RK blog

日々のこと

もしかしたら使えるトラップドアトリック

日記1日目

秘密のドアって夢ですよねいつか作ってみたい!

だけどレッドストーンって使うの難しいっていう人がいっぱいいます(ちなみに僕も)

 

で今日は凄く簡単トラップドア1マス通路の作り方飾り付けを教えたいと思います‼

必要なもの:トラップドア2枚

3×3の何でもいいブロックを置きますそしたら真ん中の一番下のますにトラップドアを設置そしたら反対側も設置最後にそのぶっろくを壊します

f:id:VODOKA:20210201122022p:plain

このようにでその扉を閉じて開いてをすると

不思議なことに一マスを進めるようになります

で最後飾りに家具を置いて秘密にしましょう。

ブランチマイニングとかに使えますね❣